当サイト「元気の手引き」について

当サイト「元気の手引き」にお越しいただきありがとうございます。

元気の手引きでは、健康診断の大切さ、検査値からわかる身体の異変、これから起こりうる病気の危険性などわかりやすく解説しています。

その他にも血圧を下げる食品や食事方法、血液検査で悪い結果がでたときの対処方法などもご紹介します。

サイト情報

サイト名 元気の手引き
サイトURL https://medical-checkup.org/
運営者 五十嵐
住所 〒176-0001 東京都練馬区練馬1-12-11

お問合せ

当サイトに関するご意見、お問合せは以下のフォームからお願いします。

お問い合わせ内容によっては、お返事を差し上げるまでにお時間をいただく場合もございます。また、お返事させていただくことが適当でない場合には、お返事を差し上げられない場合もございます。あらかじめご了承ください。

参考サイト

参加ランキング

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
イガラシ

イガラシ

管理人のイガラシと申します。薬剤師の資格を持ち、総合病院や調剤薬局に勤めていた経験もある健康のプロです。そんな私がこのサイトを立ち上げたのは、健康診断の大切さや必要性をみなさんに知って欲しいからです。「元気の手引き」では、健康診断の結果で身体のどこが悪いのか、数値が悪かった時はどうすれば良いのかなど分かりやすく解説しているので是非、お役立てください。

更新日:

執筆者:イガラシ

Copyright© 元気の手引き , 2024 All Rights Reserved.